ロマサガ リユニバース 念願のアイスソード

今日はロマサガリユニバースについて書きます。

 

無料の携帯アプリゲームでサガシリーズ最新作です。

 

舞台はロマサガ3の300年後、

再び死食がおとずれる…

 

そんなロマサガリユニバースで、

現在待望の激熱イベントが開催されてます!!

【1】イベント内容

「炎を司る者 フレイムタイラント」のバトルクエストをクリアしてアイテムを集め、指定枚数のチケットと交換すると…

 

●仲間

SS[念願のアイスソード]ガラハド

 

または、

●武器

SS大剣「アイスソード

 

どちらか片方だけ手に入る!!

 

ロマサガ1をプレイされた人なら

このイベントは決して忘れられないんじゃないでしょうか?

 

私も小学生の頃、

夢中になってプレイしたゲームです。

 

物語の後半、

ガラハドが念願のアイスソードを手に入れたところにプレイヤーが出会い…

 

選択肢

1. そう かんけいないね

2. 殺してでも うばいとる

3. ゆずってくれ たのむ!!

 

アイスソードは最強クラスの両手剣で尚且つストーリーの進行にも必要な重要アイテム。

 

2. 殺してでも うばいとる

を選んでしまったプレイヤーは沢山いるんじゃないでしょうか?

 

私も2番選んでしまいました…

 

これ悲しい音楽流れるんですよね…

 

そして冥府行き(笑)

 

ロマサガはフリーシナリオが売りのゲームですがマジで自由過ぎると当時思いました。

 

【2】結論どちらを選ぶべきか?

 

結論はガラハド一択かと思います。

 

理由

①技の『冷たい風』が超優秀

BP3で冷属性の全体攻撃ができる。

②weakアビリティ

敵の弱点に対して効果特大で大ダメージを与えられる。

 

特に『冷たい風』は現状唯一の技で替えが効かないです。冷属性が弱点の敵、スライム系など術が弱点の敵などに効果的で需要が高いです。

 

また、今後強力なSSガラハドのスタイルが登場した際に冷たい風を継承させる事が出来ます。

 

ガラハドをゲットしなかった場合、

取り返しの付かない状態になってしまう恐れがあります。

 

 というのが一般的見解ですが、

今後アップデートされ原作のように武器固有技が実装され使えるようになる可能性もありますので武器アイスソードを選んでみるのもアリです。

そしてなんと言っても想い出補正(笑)で使ってみると強いかも?


アイスソードに強力な固有技が付いたらあなたは勝ち組です!

 


ロマサガの事を書いてたら原作のサガシリーズまたやりたくなってきました。

 

最近発売した『ロマサガ3』のリマスター版は各最新ハード、携帯アプリ、パソコンで全て同時展開しております。未プレイの方は是非手に取ってみて下さい!高難易度、自由度、ロマン、最高の作品です!


サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

は無料ゲーム、リマスター除いたディスクで遊べる最新作です。次から次へとイベントが起きる今までにない斬新なゲーム性です!私もやり込みました!